2019年1月24日木曜日

久しぶりの更新!!

最近はYouTubeの更新ばかりで、こちらのブログは放ったらかしになっていました・・。
すいません。また順次更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

KEM BIOLOGYのYouTubeチャンネルはこちらです↓
https://www.youtube.com/channel/UCNs44pVYt49mkdW8TzvG51w

2018年度(2019)センター試験が終わり、いよいよ私立入試&二次試験ですね!みなさん頑張って下さい!
センター試験の生物は比較的簡単で平均点も高かったですね!生物基礎の方は難化と言われていますが、それでも全国平均点は31点ぐらいですので言われている程‥という印象ですね。

それでも生物基礎の方は問題文の量が多い印象を受けます。受験生からも「時間がかかった」という声をよく聞きました。私はセンター直前に大学入試センターが発表している「大学入学共通テスト」を解かせたのですが、センター受験者からは「このテストに形式が似ていた」「このテストをやっていて良かった」という声を聞きました。

現高2生は是非この問題もやっておいて欲しいですね。
以下大学入試センターの「大学入試共通テスト」のリンクを貼っておきます↓
https://www.dnc.ac.jp/daigakunyugakukibousyagakuryokuhyoka_test/pre-test_h30_1111.html

0 件のコメント:

コメントを投稿